一覧へ戻る

【勘違いしないで】


一覧へ戻る


後でありがとうとか言うと何勘違いしてんのとか言われます。
天の邪鬼はお兄ちゃん譲り。
…因みに丁さんと諾さんは緑島に涼みに行きました設定ですが冬気温なので寒いと思う。
2012.5.13

余談:露西亜の猛暑

130年間の記録を持つモスクワの気温観測史上で、38℃の最高気温を記録。
その熱波や乾燥によって、山火事などの火災も多発し、外出を控えるようにとの警報が発令されたが、露西亜では家庭の冷房設備を備えている家は少なく、一日のモスクワでの死亡者数が700人を越える日も出たり。
露西亜は世界第3位の小麦輸出国で世界に輸出しているものの、この干魃で国内の食糧危機を予想し、国内需要を最優先する為に収穫後の時期までは穀物禁輸措置を取り、海外に輸出規制をかけている。
でも日本は品質的な理由であまり輸入していないらしい。
因みに、この漫画を描いた8月の日の世界の天気は以下の通りでした。

 諾威のオスロ:23℃
 丁抹のコペンハーゲン:22℃/緑島(ヌーク) 9℃
 英国のロンドン:23℃
 白耳義のブリュッセル:23℃
 和蘭のアムステルダム:21℃
 氷島のレイキャヴィク:17℃

みんな、結構涼しいんだね。






inserted by FC2 system