reS

※ここでは、いただいた拍手のお返事を書いていきます。


<みりん様

みりんさん、こんにちは!ブログのみならず、当サイトにもコメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
Twitterにお邪魔してびっくり。クイーン愛のつぶやきがたくさんあって、うんうん、と同意しまくって頷いていました。シドさんの左耳にピアスの穴だけって、色気ですよね。セクシー(分かります)。
シナリオ貸し出しの件、もちろんお受け致します。嬉しい!『Marking Jewel』の取り置きをいたしますので、以降お好きにお描きください。補足説明として、下記のことをお伝えします。

①指定したシナリオを他の方が使わないよう、小説部屋にマークをつけます
②漫画描写する過程で、シナリオの細部(出だしや終わり方、別要素の組み込みなど)を描きやすいよう改良して構いません
③原シナリオが当サイトのものだと表記しても、しなくても構いません
④完成したら、是非お知らせください!

一ファンとして、クイーンの同人誌ができるのは嬉しいです(見かけたことがないので)。漫画を描くのはたいへんな労力だと思いますが、影ながら応援しています(^^)


<個人サイト~

大変嬉しいメッセージをありがとうございます!全く失礼などは見当たらず、寧ろ丁寧な文章でとても嬉しく思います。月カネ小説とヘタリアを気に入ってくださって光栄です。自分の文章はかなり堅苦しい部類かと思っているのですが、こうしてたまにお気に召していただける閲覧者の方がいるからこそ、細々と続けてこられました。日付を見たら、もう5年前とかなんですね…!びっくりしました。そんな時間が経っているのに、思い出して読みにきていただけたなんて、幸せ者です。そして、今お持ちの性癖が非常に気になるところです(笑) カネキ君と月山さん、どちらにシンパシーを感じているかによって性癖は随分違かろうと想像しています(^^)
さて、ご関心がおありのpixivあるいはTwitterについてですが、実はどちらもやっておりません。…というのも、随分前になりますが、pixivを登録しました。当時、3点の小説を上げてみて、一晩眠り、朝になってログインしてみると、自分的にはぎょっとするようなとんでもない数の閲覧者数とフォロワーさん、お気に入り登録をいただけました。有難いコメントも頂けましたが、丁寧に感想を書いて下さる方がいる一方で、リクエスト的なものやテンション高めで随分初対面距離感が近いものも多く、またその数字にびびってしまい、すぐに逃げてきた、という経緯があります…; Twitterは、ちょっとしたトラブルを経験し、以降すっぱりと止めました。
リアルでもそうなのですが、「人が大勢ざわざわしている」という空間が苦手な性質があります。私は、大きなネットの世界の片隅で、貴方様のように辿り着いて来て下さる十数人の閲覧者の方を大切にしたく思っています。
しかし、一方で個人サイトが旧式であり「見づらいんじゃー!」という声も確かに頂いています(笑) そこで、現在、<pictBLand>という、ちょっとマイナーな同人専用サイトに、同じく「葉未」という名前で登録をしています。最も点数を揃えているのは結局倉庫代わりのこのHPですが、ちょっと落書きして先出ししているものは、ぴくぶらに上げていたりもします。もしご希望でしたら、お気に召していただいた月カネ小説をそちらにアップすることで、今よりずっとスマホなどで見やすくなると思いますので、お気軽におっしゃってください♪ それから、利点としては、スマホで見やすくなる他、当サイトの浦本棚の小説を、フォロワー限定で公開しているので、当サイト内で浦本棚を見つけられていない方は、こちらで登録の上フォローいただければ読めるようにしてあります(…は!月カネはまだおいてないや!近々置くことにします!)。申し訳ありませんが、ご理解いただき、ご了承いただければと思います
こちらも最後になりましたが、季節の変わり目、本当にあっという間に肌寒くなってしまいました。どうぞご自愛ください。そして読書の秋ということで、是非当サイトの小説が、時間潰しになれれば幸いです。また遊びにきてくださいね!(もしピクブラに置いてほしいタイトルありましたら、本当にどうぞご遠慮なく仰ってください(^^))

<少々過ぎて~

8周年お祝いのお言葉、ありがとうございます!!メンタルが落ちていた時期だったので、すっかりスルーしてしまいました。閲覧者の方が気付いてくださっていたとは嬉しいです!お気遣いのお言葉もありがとうございます!すっかり亀になりつつありますが、ちまちま妄想を共有していけたらと思います。明日から地味にまた浦本棚を出してきますので、ほっとんど増えてないんですが、どうぞお楽しみに!

<フォルテ様

フォルテさん、お久し振りです!勿論覚えていますよ~。また来て頂けて嬉しいです(^o^)
小説も日記も読んでくださって、ありがとうございます。香水!そーなんですよ~。ろさまの香水が一番好みの香りでした。そして、北欧組が売り出し!? 知りませんでした!わー、じゃあまた買いに行きたいかも。フォルテさんのコメントを読んで、すぐにチェックしに行きました(笑) ベルガモットが好きなので、説明文だけ見ていると丁抹さんの方が好みな予感がしています。
ヘタリア、いいですよね…。ひまさんがブログのお引っ越しをされていたのを切っ掛けに、自分も一時ぐわーって再熱しまして…。もっと書ければよかったのですが、3話くらい…かな? しか書けませんでした。丁諾というか、北欧は日記の追記にあげていた海の家の話だけかもしれません。たまには丁諾の小説もいいですねえ。
時間つぶしになれれば幸いです。気が向いた時にでも、また来てくださいね。お待ちしています。

<こんばんは~

こんばんは。以前はリクエストをいただき、また小説を読んで下さって拍手をいただき、ありがとうございます!読んで頂いて、今回も嬉しい感想をたくさんありがとうございました!私自身も最近Jupiter不足で…何だか、あまり二次創作の文章って見かけなくて、人様のお話を読みたいなあと思っています。ああ、せめて薄い本を買いに行きたい…。
さて、メッセージにありました「各所で一緒に行くことに引き気味だったり帰ろうとする北斗がそのときどんなこと考えてたのか」です。まずそこに注目してくださったところが、ありがとうございます、です。いやぁ…お嬢さん(…かどうかは正直不明ですが仮定)、北斗さんがとてもお好きなんですね。今回は冬馬君視点だったので、冬馬が「気付かない・意識しない」を表現したかった為、敢えて北斗さん側は軽く書いたつもりでしたが、注目してくださったようでちょっと驚きました。まず、誘う所ですが、勿論北斗さんは一緒に行きたい気持ちは前提としてあるのですが、「他者優先」の姿勢が強いキャラクターだと思っているので、彼の思考でいうと、まずは「冬馬が行きたい人と行った方が、冬馬が嬉しいだろう」という考えが生じてくるのではないかと考えました。それは友達の可能性もあるだろうと、チケットごと選択権をプレゼントしたわけです。何にせよ冬馬君最優先。彼に「お前が一緒に来い!」と指定されれば、勿論嬉しいし絶対行く…というわけで、まずは一歩引いてから、指定されたことによって堂々と「一緒に行きたい」と言えた…という考え方を表したつもりです。たぶん。
家まで送ってから帰ろうとしたところは…。…うーん。何でしょう。…ごめんなさい、上で色々言っていいますが私あまり考えて書くタイプではないので、今改めて考えるとこうかな…って感じになってしまうのですが…。たぶん、今日一日本当冬馬君が可愛くて今部屋にお邪魔したら絶対抱きたくなるからかな~と思います。でも、宣言も予告もなしでいきなりそういう展開になることが冬馬は得意ではないから、今日はお邪魔せずに帰ろう…って思ってた所に何度か引き留めてくれたから、流石にそこまで言われたら、じゃあ仄めかして反応を見てみよう、ってなったかもしれません。一度は追い出されますが、戻って来ても良さそうな反応だったので、多分今晩は遠慮なく北斗さんがいちゃいちゃべたべたしますね、きっと(人´∀`*)ウフフ
…という感じです。お求めになっていた答えになっているかどうかは分かりませんが、北斗さん側も考えながら読んで下さったこと、とても嬉しく思っています。何にせよ片方が恋愛経験ほぼ皆無で片方が玄人で、しかも強引なことはしたくないとなると、どう考えても玄人が気を配らざるを得ないかな、と。きっと色々考えて自制していると思います、北斗様(笑) 他のお話も読んで下さって、ありがとうございます!お陰で、また何か書きたいなと思えます。その時は、どうぞまたお読みいただけたら嬉しいです。

<やった〜一発~

一発でドラスタ引き当て、おめでとうございます!現在の拍手お礼画面のドラスタ率は10枚中2枚なので、5/1の確率です。こちらこそ、押していただいてありがとうございました。ちょっとでも楽しめたのなら嬉しいです。今年も、陰ながらエムマス応援していきましょうね!

<リクエスト者様

拍手と情熱的な感想、ありがとうございます!大変お待たせいたしました!
よかった…お渡しできてよかった…!こちらこそ、リクエスト大変ありがとうございました!!特別避けているわけではないのですが、気付くとまったり話やちょっと感傷的な話ばかり書いてしまう癖があって、「書け」って言われないと浦はなかなか挑まない傾向が自分にはあります。その為、今回のお嬢さんのリクエストは、個人的にとても勉強になりましたし、いい機会を頂きました。…情熱的な感想をいただいて嬉しさのあまり今燃えているので、私も語らせていただきます!(笑)
まず、後編を書くにあたり、始めは北斗さん視点で始めました。ですが、「恋」の違いを書きたくて、冬馬君視点に切り替えました。北斗→冬馬は確実に「恋情」ですが、表の小説最後に北斗さんが思っている通り冬馬君が恋であろうと思っている最初の段階の感情はいわゆる「恋、ではない」という差を明らかにしたかったのがその理由です。読んでいるうちに「冬馬君の愛は北斗さんと比べるとちょっと弱いなぁ」と思ってくれれば、しめたものだと思っています。
ケーキの所は「あーん」で合ってます!(笑) そう、ふっつーにやらかしました。ありがとうございますっ気付いてくれて!! この後冬馬から気持ちをぶつけられるので、このケーキの段階までは、北斗さんは今夜冬馬へ何かしようなんて思っていなかったと思います。好きすぎて会いに行っちゃうけど、でもタイミングがあるだろうからといつもの相手最優先で耐えているところに「あーん」されたので、思わず苦い顔になってしまうというのを含ませました。…でも、その後にああやっていつもの通り真正面から予想斜め上で斬り込まれては、もうどうしようもないですよね、男ですから!という踏み出す勇気も冬馬から北斗へあげている形にしたかったんです。…なんと書けばよいのか…北冬は、“動くのは北斗さんからでも、その機動力や切っ掛け、勇気をあげるのはいつも冬馬くんから”を意識しています。原作がねっ、原作のJupiterの関係がもう本当素晴らし過ぎるから…。
ですからちょっと前後になるのですが、翌日、急に北斗さんが格好いい奴だって気付いたあたりとか、触られるのが悪くないってあたりからが、冬馬君の方の恋のはじまりって感じのつもりで書きました。結構な時差が…(笑)
冬馬君、本当格好いいですよね…。あの真っ直ぐさ、どんな環境でも汚れない芯の強さと美しさ。お書きいただいた「眩しい」「爽やか」「いい意味で変わらない」ってところが私も彼の魅力だと思っているので、不肖私の二次創作でもしそれを感じ取ってくださったのなら、ほんっとうに嬉しいです!ああ~…仕上げてよかった~…。長くなりすぎて読むのが辛いだろうから削るべきかどうかと思って随分迷ったんですけど…よかったあ~。
この度は、リクエストありがとうございました。リクエスト「sidemの北斗×冬馬 浦小説」を、『恋をはじめよう(前編)』『恋をはじめよう(後編)』にて、納めさせて頂きます。こちらこそ、本当にありがとうございました!

<北冬エロ最~

拍手と感想ありがとうございます!うおーっ、仕上げてよかったー!
続きを楽しみに待っていてくださったということで、しかもお楽しみいただけたようで、よかったです!3Pは私もやらかしたい…。今回のリクエストは開設記念リクエスト時に企画のひとつとして頂いたものなのですが、機会がありましたら私も書きたいし、心に留めておきます…。3P…。翔太君と北斗さんはぜーんぜんOK、って気がします。寧ろ理想型。冬馬君にどうお許しをもらうかが鍵ですね…。お読み下さり、ありがとうございました!興奮していただいてよかった!

<ファンアート~様

こんにちは!前回の感想に引き続き、質問に対するお答えありがとうございます(^^)
勿論、迷惑なんてことはありません。寧ろ光栄です!まさか当サイトの小説を読んで絵を描いて下さるプロデューサーと繋がれるとは思っていなかったですから。なるほど、イラストをいただけるということなのですね。うわ~、愉しみですっ。漫画化などでなければ、おっしゃるとおりキープなどは不要です。どうぞご心配なく!逆に、丁寧に取り置きの説明を読んで気を使ってくださって、ありがとうございます。私個人に頂けるということですね!わくわく…。
ぴくぶらを登録なさっているということでしたので、宜しければそちらでメッセージのやりとりもできたはずです。登録名を教えていただくか、若しくは自分宛に最初の一通を頂けましたら、そちらにやり取りの場を移すこともできます。勿論、このまま拍手でのやりとりも可能ですので、お好きな方でご連絡いただけると嬉しいです!
楽しみにお待ちしています。急ぐことなく、ご自身のペースでお描きになって下さいね。いやほんと、いつまでもお待ちしていますので!時間はご心配なく!(笑)


<リクエスト者様

こんばんは!拍手とコメントありがとうございますっ、お待ちしていました!(…といっても、北冬小説をアップしたのはついこの間なのですが;)
リクエスト対応が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!思っていたよりも随分時間がかかってしまいました。読んで頂けて、またお気に召していただけたようでよかったです!しかも何回も読み返してくださっているみたいで…!// わぁ~。ありがとうございます。お陰様で拍手数が凄まじくて、ビックリしました。最初統計を見た時「…あ、バグってる。再読み込みをしよう」と、一度ログアウトして再度ログインしても同じ数字で、「…!?!Σ( ̄□ ̄;)」ってなりました。たくさんの文字で丁寧な感想を頂けて、とても幸せです。よかった…。本家の冬馬君が素直で真っ直ぐで熱くて可愛くて格好良くて、私も大好きです。冬馬君は絶対、予想の斜め上でツボ突いてくるよな!といつも思っていたので、もう北斗さんツボクリティカルの連続でいってみました(笑) 二人が恋人になってもうワンステップ、というような浦をまたプレゼントできるように、もう少しお時間いただくことになりそうです。お気遣いのお言葉も、ありがとうございます!(助かりますw)
まだ半分残っておりますが、改めまして、この度は北冬リクエストをありがとうございました!また遊びに来て下さいね!

<北冬・翔冬が好きな方
初めまして、拍手と嬉しいたくさんのコメント、ありがとうございます!ぴくぶらからHPにまで来て頂けるなんてっ。「まだまだタブー」の感想がもうすごく嬉しくて、わ~…書いただけじゃなくて、あっちにアップしてよかったぁって今更ながらに思っています。お陰で、他のエムマスファンの方と、こうしてつながることができました!「恋をはじめよう」は、もう本当、この間上げたばっかりの話なのですが、反響が大きくてビックリしています。ドキドキしていただけたのなら、やったぜ!感があります。ご心配していただいた通り、現在ちょっとイメージが上手く文章になってくれなくて、途中、何度も「もーやめようかな…」と削除をしたりゴミ箱から持って来たりを繰り返していたのですが、今は書き上げてお披露目できて、皆さんにこうして読んで頂けて、久し振りに満足感が生じています。…こ、後半部分もこれまた苦戦しているのですが…(冬馬君がもー恥ずかしがっちゃって難しいです。ほっくんも無理強いしないし…)また読んでいたけるように、何とか頑張ってみます。浦の方は、きっと仕上がったらぴくぶらにもアップするかと思います。また皆さんの目に留まってくれると嬉しいですね。絵への感想もありがとうございます。らくがきくらいなのですが、たまーに絵で描きたい時もありまして…。けど、ズボラだから一向に巧くはなりません;性格おおざっぱな人間に、絵は向きませんね(笑)
「ABOUT」の方にお目通しいただいて、ありがとうございます。そしてっ、ファンアート!? え、本当ですかっ!凄く嬉しい!!是非お願いしますっ、自分に絵化なんて無理ですからっ!// 描くご予定は、「まだまだタブー」でしょうか、それとも「恋をはじめよう」でしょうか? キープマークを付けさせていただきますので、どちらなのか教えてくださいね!こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
お返事が長くなってしまい、申し訳ありません。コメントとアート化のお話、ありがとうございます!またお返事お待ちしています(^^)

<恋をはじめ~
最高でした!? よかった!お楽しみいただけて嬉しいですっ!

<7周年おめ~
お嬢さん、こんにちは!こちらこそ、先の頃は小説への感想をありがとうございました。また、お祝いのお言葉と、再びJupiter&北斗さん描写への嬉しい感想等、ありがとうございます。私も、北斗様は理性的で臆病だと思います。彼は一見軽そうですけど、控えめで優しすぎますよね。ぜひ冬馬君と幸せになって欲しい。ええ勿論、書く気は満々ですとも(笑) ところがですね、お嬢さん…。「浦書くぞ!」と思って始めて途中まできているのですが、北斗様が紳士すぎて初日に最後まで押し倒さないんですよ…!そこまでいったらもうやっちゃえばいいじゃん!…って、昨夜自分の書いた文章にツッコミを入れました。前編後編で、前編は表展示、後編は浦本棚扱いになるかもしれません。スランプ気味は引き続いておりますが、いずれ何らかの形で仕上げますので、どうぞ気長にお待ちください。お心遣いありがとうございます。またどうぞ、気楽にお越しくださいね。

<はじめまし~
初めまして。当サイトにお越し頂き、嬉しいコメントありがとうございます!細々とピクブラにアップしておりましたが、そこからいらっしゃって頂けるなんて。ジュピター小説をお気に召してくださりありがとうございます!『まだまだタブー』は実は私も気に入っています。ちょいえろであることに加え、あの三人の絶妙なバランスを書きたいなと思って書いたものでした。誰かが読んでくれて感想を持ってくれるのは、それだけで幸せです。しかも何度も読んで下さっている…!ううう~っ、あざっす!// 『今はまだ~』は、北斗様を書きたくて書きました。彼は結構メンタルが弱い気がして…というか、繊細な気がして、冬馬が好き、けど手を伸ばしたら冬馬を戸惑わせるし万一失ったらピアノの時の比じゃない、と思うとなかなか行動できないんじゃないかと。本命は本気だからこそ手を出せない人!というイメージが強いです。手折る話…書きたいです。北冬と翔冬と、それぞれせめて一作ずつくらい浦を書こうと思っているんです、ここ一年くらい…;ドラスタの輝薫のように、いきなり恋人設定!で書き出せばそれはそれでいけるかもしれません。だが、なるべくなら“恋人になる”過程を書いてみたい気持ちもあります(…というと友人には、んじゃ両方やれよと言われる)。悩んで書いて消してを繰り返しておりますが、こうしてお待ちくださる方がいる以上、ちょっと取りかかってみようかという意欲が出ました。時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ちください。忘れた頃にできあがるかもしれません(笑) 嬉しいコメント、本当にありがとうございました。是非一緒にsidem応援していきましょうね♪ また遊びに来てください。

<天然ジゴロ~
こんにちは。コメントありがとうございます!天然ジゴロ…(笑) いやもう、本当ですよね。読んでいただいたのは『まだまだタブー』でしょうか。読んでくれてありがとうございます。勿論、翔太君が追い抜いたら、押し倒すしかないですっ!彼は内面がとてもクールというか、大人の常識もちゃんと分かっている子だと思うので、大きくなってもあの狡い可愛さみたいなものはちゃんとキープできそうな気がします。あと、意外と長身になるかもしれないと妄想しています(笑) …しかし、ようこそこんな細々としたサイトにお越しくださいました。見つけてくださっただけでも嬉しい気持ちでいっぱいです。またお越しくださいね。

<フォルテ様
フォルテさん、こんにちは!お久しぶ――…う、うわぁあああっ!? 開設記念日!そうですっ、7月24日が開設記念日でした…!
わあああっ、本気でスルーしてしまった!教えてくださってありがとうございます!そしてわざわざコメントまでいただけて、本当に有難いです!(>_<)
あかん、何にもやってない。毎度おなじみで浦本棚くらいですが、引っ張り出してきます。カウンタ数と拍手絵と、素敵な偶然でしたね。過去の拍手絵も引っ張り出してこようと思うので、らくがきですが丁諾もちょろちょろとありますので、どうぞご覧頂けたらと思います。何か書けたら書きたいものですが…本家様で動かないとどうにも便乗ができない性分で…。ですが、ちょっと妄想を起動させようと思います。本当にありがとうございました!

<浦本棚どこ~
こんにちは。浦本棚、その後どうです。見つかりましたか? 少しお返事までにお時間が経ってしまったので、もしかしたら見つかったかもしれませんが…。ヒントは、浦本棚とはいえ小説は小説なので、Novel部屋にございます。つい先まで開設記念で浦本棚を表に持ってきていましたが、実はお求めのカノアイ小説だけピンポイントで、浦へ引っ込めた後にアップしたものなのです(笑) なので、まだあまり読めている方は少ないんじゃないかなと思います。大体みなさんこのヒントで辿り着けているようなので、もう一度調査してみてくださいね。きっとそのカノアイストーリーも読んでいただけるのを待っていると思いますので。がんば!
…いやしかし、このレス画を描く為に初めてカノン君の将来をイメージしましたが、絶対とんでもないイケメンですよね。アイズ様の隣に並んでも絶対引けを取らない。あの優しい性格と猫好きで超攻撃型っていうのが堪りませんね。ときめきます。

<スパイラル~
こんにちは。ようこそお越しくださいました。アップしておいてなんですが、正直スパイラルに引っかかってくれる人はいなかろうと思っていたのですごく嬉しいです。もう10年も経つんですよね…。いや、しかし今読んでも本当に面白かったです。カノアイ…。今じゃ新品単行本は手に入らないようで、「当時よく集めた自分!」とやったぜ感があります。分かります!本編衝撃的でしたよね!? あれあってこそなのだろうと分かっていても辛すぎる…!公平を期する為に場所は教えられませんが、お時間あれば当サイトの浦本棚をお探しください。カノアイを一話だけ用意してありまして、そちらは「カノン君が生きて大人になっていたら」というifの話です。きっとお楽しみいただけると思います。ありがとうございます。ご期待に添えられるよう、頑張ります。

<フォルテ様
フォルテさん、こんにちは。メッセージありがとうございます!
浦の件、教えてくださって助かりました…!全然気づかずぼーっとしておりましたので。アップしてしまうともう満足というか、やれやれ…という気持ちで完了してしまうのですが、たまに確認しないとまずいですね。修正させていただきます。
浦本棚ご存じのようでよかったです。謙遜でも何でもなく滅多更新しておりませんが、それでも読み手さんがいるとやっぱり嬉しいものです。
拍手を頂いたのは終戦記念日でしたね。日記でもちらりと書かせていただきました、自分の胸に残る一句で「八月や 六日九日 十五日」というものがあります。体験していない以上、何を言ってもやっても表面上になってしまうかもしれませんが、忘れるということをしないことだけはしようと思います。

<フォルテ様
フォルテさんー!こんにちは!お久しぶりです//
お陰様で5周年です。コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
フォルテさんが最初に来てくださった時は、確か英日でうちを見つけてくださったんだと記憶しています。でも、本当は丁諾が好きで、それもあってよかった、的なことをおっしゃってくださったと思います。
おお、お友達がMマスをご存じですか。人気が無いわけではないのですが、なかなか二次創作は一部でしか見られない眠れる大手需要のジャンルなんだと思います(笑)
Mマスは歌唱審査が厳しいと聞いています。きっとお友達がお好きな声優さんは、本当に歌唱力がある方なんでしょうね。
相変わらずらくがきが多いような毎日ですが、久し振りに英氷レス画を描かせていただきました。氷島君を放っておけない紳士という関係が可愛いですよね。
私も、フォルテさんのような閲覧者がお越し頂いて嬉しいです。どうぞこれからも宜しくお願いします。

<あんこが笑~
コメントありがとうございます!
丁さんのフル笑顔いいっすよね。個人的には夏カフェの北欧お揃いのラフなウエイター姿がツボできゅんとしました。諾威さんにソフトクリーム持たせるとか、あざといな…!と一人突っ込みを(笑) にまにまありがとうございます。

<萌様
萌さん、こんにちは。コメントありがとうございます!
やっぱり月カネ、なかなかないですよね…。アニメは見なかったのですが、アニメ月山さんが原作程イケメンじゃないところがとっかかり憎いのかなあと思っています。あんなに格好良くてド変態なキャラ、知らないなんて勿体ないですよね…!白カネキ君はセクシーで色気があり、私も大好きです。月山さんも、どんなに変態でも見た目イケメンだから何でも許される(笑)
日頃あまり更新していないこともあり、今日はちょっと月カネっぽいらくがきをご用意しました。宜しければお持ち帰りください。

<でんのるあ~
どういたしまして!

<はじめまして~
初めまして、お嬢さん。拍手ありがとうございます!
東京喰種の月カネファンの方にお越し頂いて嬉しいです。どういうわけか、東喰といったら月カネ!…のはずなのに、WEB上ではあまり他の方の小説をお見かけしませんのでマイナーなのかなぁ…なんて思っていたところです。拍手絵も楽しんでいただけたようでよかった。バレンタインイラストおめでとうございます(笑)
自分は、性分的に本編から大幅にずれたお話を書くことができない癖のようなものがあり、『re:』が始まってから辛くて辛くて月カネがなかなか書けていない次第です。白カネキ君の時が一番良かった…!単行本派なのでどっきどき状態で止まっています。ですが、楽しみにしてくださっている方がいることが分かってほっとしました。暫くはHQを彷徨いているかもしれませんが、また東喰のお話も書いてみたいと思います。

<であであ様
であちゃん、明けましておめでとうございます!いやいや、たまにであちゃんのふんわり絵が恋しくなって見に行っているだけですので、お気になさらず。昨今オリジナルがなかなか進展せず自分でも残念っす…。今年中には町シリーズの宿屋さんの話を絶対にアップします!…ということで、宿屋レーニアとベルボーイマーヤちゃんです。レーニアさんの本来衣装を今漠然と検討中。普段は中世っぽい衣装ですけれどね。あとマーヤちゃんの額の宝石を忘れてしまいました…(>_<。) 楽しみにしてくれていて嬉しいです。がんばりまっせ!

<フォルテ様
Happy Helloween、フォルテさん。
丁諾小説、お読みいただいたようで嬉しいです。ほのぼの~。この間フィヨルドの写真を見ていて、絶景フィヨルドも諾さんなんだよなーと思ったら思わず書いていました。本当美人ですよね。ハロウィン話しの吸血鬼紳士と白狐祖国はいちゃいちゃしておりますが、妙にズレているんです。馬鹿ではなく初々しいということにしていてあげてください(笑) しかし本家のハロウィン丁さんは格好良かった。いつもオーバーアクションだから忘れがちですが、彼もほんとイケメンですよね。

<丁諾更新あ~
コメントありがとうございます。
久し振りの丁諾小説でございました。ノルさん気に入ってくださって嬉しいです。丁さんにしか見せていない顔はたくさんあるはず!…と思っています。

<Novelの「ひと~
エラー報告ありがとうございます!
入力間違いがあったのかもしれませんので、見直してみることにします。回復をお待ち下さい。

<フォルテ様
フォルテさん、こんにちはw
パソコン苦手なんですか? 全然そんな風には感じませんが…。パソコンは本当に色々できますから、自分もただ使えるという話で、決して詳しくはないです。難しいですよね。
キャラソン…! フォルテさんのコメントを見て、すぐに調べました。キャラソンー!しかも北欧メンバ!全然知らなかったので教えてくださって助かりました。そしてさっき通販で買いました(笑) 届くのが楽しみです。日丸屋さんのイラストじゃないのが残念ですが、諾さんも氷島君もすごく可愛いですね。なるほど、それでオーロラの露氷を思い出してくださったんですね。いつもありがとうございます!
フォルテさん、絵を描かれるんですね。そうなんですよ、波があるんですよね…。思ったものをいつでも書ける方は凄いですよね。私も他の人が書かれる英日や丁諾を見に行きたいと思います。またいらっしゃいませ。

<フォルテ様
フォルテさん、こんにちは!
何かエラーでもお出になりましたか? こちらにメッセージはひとつしか届いていませんでしたので、ご心配は不要ですよ。
露氷へのコメントありがとうございます。「空に輝く美しき」はタイトル名をあげてくださる方が結構いらっしゃいまして、露氷の入口として書いたお話でした。仰るとおり、あくまで当時激マイナーな露氷の入口なので、ふわっと口当たりマイルドに入りやすくを意識したよーな気がします、たぶん。割と気を許すと激甘に。英氷もいいですよね!何かヘタリアを書こうと最近時間を見つけて奮闘していたのですが、フィーリングで一気に書き上げるタイプなので、ヘタリアの世界観に入るのに結構時間がかかっています。けどもう少し奮闘しますので、お待ちくださいね。

<フォルテ様
フォルテさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。いえいえ、お越し頂くのが嫌な訳がありません。コメントも嬉しいですよ。
「疵痕」読み直しありがとうございます。戦後70年ということで、連日連夜戦争の報道や書籍が並んでいて、色々と目にする機会も多く考える季節ですね。日頃口に出して意見を発表する場は少ないですが、フォルテさんと同じく考えることはとても重要だと思います。いざ意見を求められた時に「自分はこう思うのだ」という主張が無く、現状を批難するだけの傀儡者にはなりたくないものです。…が、ものを考える為には、多方面からの様々な意見を聞き及んで、結果として自分の考えをまとめなければ盲目者になってしまいそう。…色々と難しいですね。
失礼、こちらこそ重くなってしまいました(笑) 日本さんは足にたくさん傷がありますね。

<出羽様
こんにちは、出羽さん。お返事ありがとうございます!
遠慮無くいただきものは公開させていただきます。出羽さんの方でも多くの読者がお読みになることを願っています。そして黒さんのべたべたはそういうものですね。どうにも黒研の絵を描いている時は黒さんが研磨君に絡む様子が圧倒的に多いのです。黒研いいですよね…。
ありがとうございます。またいつでも遊びにきてくださいね!

<私は、東京喰~
たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます!
月カネなど考えたこともなかったとのことで…。ああ、何だか悪の道に引きずり込んでしまった気がして、ちょっぴり申し訳なく思います。ですが、気に入ってくださって、また読んだ後に色々考えてくださって、嬉しいです。普通の本もそうですが、この「読んだ後に読み手が深みかその先を考える」というのが、私は個人的にとても好きな読書の愉楽なのです。月山さんは愛情を持っていると思いますが、その中身が食欲なのか情欲なのか玩具的お気に入りなのか、分かりきれない所が魅力的で好きです。単調単純に見えて、なかなか複雑で深度がある人なのだと思っています。
またいらしてくださいね。お待ちしています!

<出羽様
出羽さん、黒研小説ありがとうございます!
いただきましたー!キャー!// 研磨君のことが気になって逆聞きして欲しい黒さんと、そんな黒さんのして欲しいことが解ってるけど敢えてスルーしててけど最終的に聞いてあげるっていう研磨君の距離感が絶妙でとてもわくわくしながら読ませてもらいました。充たされました。会話外もすごく研磨君らしい文体で。本当にありがとうございます!嬉しいです。
pixivの件ですが、勿論構いません。お書きになったのは出羽さんで、私は頂けただけですもの。寧ろ私だけで愉しむには勿体なく思います。…とはいえ、我が家でも「いただきもの」として展示させていただきたいと思います!もしpixivをされているのなら、リンクいたしましょうか。それとも、しない方が宜しいでしょうか?
いつもよりちょっと大きめイラストで少しでも礼をお返します。…何かいつも黒さんがベタベタしてる(笑)

<フォルテ様
フォルテさん、こんにちは!
またコメントありがとうございます。紳士気に入ってくださってよかったです。コメント頂いた方宛てなので、宜しければお持ち帰りください。
英日がお好きかと思いましたが、丁諾でしたか。あと英氷!それは嬉しい。丁諾は私も大好きです。英氷とかマイナーご指定いただけるとすごく嬉しい(笑) あのツンツン同士は可愛らしいですよね!
お好きなタイトルも教えていただいてありがとうございます。ちょっと不意打ちのタイトルでした。そこか…!みたいな。やっぱり好みは人それぞれですね。参考になります。
はい、気長にお待ち下さいw …うーん。何を書こうかなぁ。

<7/31がブルー~
拍手とコメントありがとうございます!
ブルームーンの報道を見て当サイトの作品を思いだしていただけるなんて…感動しました。何て嬉しいことだろう。最近、またヘタリアが新しくなっていますよね。実は先日新しい漫画に気付いて購入したばかりです。正直、まさかヘタリアへの拍手をいただけるとは思いませんでした。今尚気に入ってくださっているというのはとても嬉しいです。ヘタリアで何がお好きでしょう。英日でしょうかね?
閲覧者の皆さんが何をお求めでいらっしゃるのか、少しでも分かればな…と思ったのですが、HQ、東喰、ヘタリアと思わぬ感じで分岐が(笑)
ヘタリアの世界に浸かる方法を思い出すのに少々時間かかるかもしれませんが、また何か書きたくなりました。また気が向いた時にいらっしゃってください。いつだってお待ちしています。

<月カネ大好~
メッセージありがとうございます。月カネいいですよね、私も大好きです。期間中浦本も出てまいりますので、おたのしみ下さい。

<出羽様
出羽さん、こんにちは!お久し振りです、お祝いコメントありがとうございます!まさかまたいただけるとは思いもしませんでした。最近お好きなHQの更新がすっかり止まってしまっていて、申し訳ないです。けど、またこうしてお声が聞けて嬉しいです。
それから、小説…!// いただけるのであれば手放しで嬉しいです。書いてもいますが、勿論自分としては読むのも大好きなので。プレッシャーにならない程度に期待しつつ、心よりお待ちしていますm(_ _)m
浦本棚への行き方、ご存じでしたか…!あわわ、ちょっと恥ずかしい…。でも、行けている方はやっぱり行けているようですね。情報ありがとうございます。これからもどうぞお楽しみください。毎日暑いですから、何よりもご自身をご自愛くださいね。
…お待ちしています!(*^_^*)

<クロさんと~
一言コメントありがとうございます!最近更新が控え気味だったのでいらっしゃる方は東喰がお好きかなと思っていたのですが、黒研プッシュコメント頂いて意外でした。これは再び戻るべきか…。期間中何か考えます!特設ページに黒研の浦もせっせと並べるつもりなので、出現したらどうぞ愉しんでください。

<結城嬢へ
こんにちは、結城嬢!お祝いのお言葉ありがとうございます!思いっきり局地的ですが、『町』のリーネちゃんです。殺し屋さん、頑張ってねヽ(≧▽≦)/

<葉未さんの~
拍手とコメントありがとうございます!
やった、落とした!(笑)
置いてある数が多いせいかもしれませんが、白カネ君に引っかかってくれる方が多いようですね。「night movie」の感想ありがとうございます。好きな作品教えていただけると為になります。またいらしてください。

<すんごく好~
拍手ありがとうございます!
白カネキくんの魅力はツンデレですよね。小説読んでくださってお好みのようで嬉しいです。もう魅力的過ぎてヤバいですもん、白カネくん。危うい魅力です。誘い受けで月山さんのハートはガッチリ掴んでます。

<山本様
初めまして、山本様。ようこそお越し下さいました!
こちらこそお越し頂いてありがとうございます。
浦棚に興味を持ってくれて嬉しいです。アドレスでなくこちらでお返事させていただきますね。度々尋ねられることがあるのですが、皆さん一様に入口場所は教えておりません…が、ヒントでしたらお出しすることができます。浦とはいえ小説は小説。それらが並んでいる部屋にあります。頑張って見つけてみてください。またいらしてくださいね。

<しずき様
初めまして、しずきさん。ようこそお越し下さいました!
黒研小説読んでくださってありがとうございます。ただ甘いだけじゃなくて独占欲とか依存とか、けどそこを分かっていてお互い一緒にいる…みたいな、何かもう大人だなお前ら!という関係を目指しています(笑)
黒さんの方が水面下依存度が強めになるよう意識しています。萌えていただいて嬉しいです。またいらっしゃってくださいw

<月カネの漫~
たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
思い立って描いてしまいました。またネタが振ってきたら是非描きたいと思ってます。月山さんの寝間着姿とか、きっと普通に格好いいですよね。ああもう、残念な人だ。本当可愛い。


<出羽様
出羽さん、こんにちは!また拍手とコメントいただけて嬉しいです。
キリ番、残念でしたね。段々とカウント数が多くなって桁が増えているので、キリ番の間が空いてしまっています。次までまたちょっとありますが、是非狙ってください。…けど、いざ取っていただけたとしたら、出羽さんの望むレベルのものを果たして差し上げられるかどうか、今からちょっぴり不安です(笑)
「これくらいの距離」をお読みいただきありがとうございます。最近HQの発売まで時間があり、尚且つちょっと東喰にいるので黒研の更新は久し振りになりましたが、感想いただけて参考になります。ここで「最大の幸運」と絡めて読み取ってくださって、書き手冥利につきるというものです。HQの特典DVDで、音駒の制服が分かりました。黒ベストがちょっと意外でしたが、とても可愛くて、いずれ絵を描かねばと思っています。
出羽さんも東喰ご存じなんですね? よかった。あちらは月山さんがちょっと変態過ぎるし基本的にバイオレンスで歪んだ関係なので、黒研とは随分差がある関係だと感じています。そして、その差がちょっと面白く感じているのです。はまるCPは色々なのですが、並べてみると攻め受けの関係がそのCPごとにかなり違っていて、興味深いです。
黒研は数ある関係の中でも特に甘甘というか、依存そーに見えて依存でもないよーな気がするし、この歳にして二人とも大人だなぁと思っています。
「音駒も20区も練馬区」…!し、知らなかったです…っ。教えてくださってありがとうございます。何だろう、練馬区に超絶一方的な好感を持てる。
長々と失礼しました。またお待ちしています。

<月カネ好き~
拍手ありがとうございます!
小説お読みいただけて嬉しいです。月カネR18もいいですねえ。当サイトには裏がございますが、まだ東喰はありません。もし書くとしたら他ジャンル同様、不定期更新報告無しで掲載すると思うので、まずは裏ページを探してみてくださいね。またお待ちしています。

<ネムコさん
ネムコさん、こんにちは!いつもお越し頂いてありがとうございますw
黒研や音駒小説の感想、とても有難く頂戴しました!そんなに気に入って読み込んでくださって…。うう、感激です。「派手に振り回される虎と、地味に振り回される福永との対比が」の部分に思わず笑ってしまいました。そうなんです、あの差を愉しんでいただけたら嬉しい…!(笑) 黒研は、どんなにアンバランスになろうとも、バランスが取れる関係を意識しています。二人でどうにでも安定できる…みたいな。いつもいただいている感想の文章が丁寧で表現力豊かで、どきどきしますがコメント読むのが楽しいです。感謝しています。
そして!東京喰種!
読みましたか!しかもこのサイトが切っ掛け…!?Σ( ̄□ ̄)!
うわわ、ありがとうございます。何て素直な方なんだ。本当に嬉しいです!それに面白かったとのこと!
人には当然好みがありますから、もしネムコさんがお好みじゃない可能性も十分あったでしょうに、同じ嗜好のようで安心したしすごく嬉しいです。私も人に勧められて読んだのですが、カネキくんの痛々しい強さに、心臓がぎゅぅっと締め付けられました。ストーリーもはらはらしますよね。黒カネキくんの可愛さと素直さと&白カネキくんのクールビューティは堪りません。あの差が物凄く魅力的に感じています。
あと月山さん(笑) もうカネキくんの心の奴隷が公式ですから、遠慮無用ですね。カネキくん相手にSにもMにもなれるっていう…。個性が強くてキャラ立ちしていて大好きです。あの二人にも、結局の所“不安定な安定感”みたいなものを感じて意識するようにするつもりです。「体温低い感じ」の表現には惹かれました。素敵な表現ですね。
「東喰…。誰も知らなかったらどうしよう…」と思っていて、実はちょっと困惑していたのですが、ネムコさんが知っていることを教えていただいて安心しました。ほふ…と息が着けます。
本当に、東喰読んでくださってありがとうございました。ネムコさんと東喰が出会う切っ掛けになれたのが嬉しいです。…私も長くなってしまいました。拙いサイトですが、今後も愉しんでくださいね(^^)

<ハイキュー!!の~
小説と絵を見てくださったんですね。萌えてくださってよかったです。これからもまったり更新頑張ります。拍手ありがとうございます!

<出羽さん
出羽様、初めまして。コメントとカウント祝いのお言葉ありがとうございます!
黒研お読みいただいて嬉しいです。理想…!おお、すごい褒め言葉を頂いたぞ。
先日のリエ夜久ですが、黒研のいちゃつきっぷりは音駒スタンダードなのであれくらいさらっとやりそうかなと思いました。クロさんいてこその研磨くんで、研磨くんあってこそのあのクロさんですよね。
また遊びにいらしてくださいw

<ネムコさん
ネムコ様、たくさんのコメントありがとうございます!
お名前教えていただいて嬉しいです。勿論無くても問題ないのですが、呼び名が分かると他の方と混ざらず安心してレスができます。クロさんお誕生日小説、お気に召していただいて嬉しいですw 黒研は依存関係というか、支え合って当然みたいな関係が魅力でダメダメです。スコーン!と落ちました(笑)同じ黒研好きさんに楽しんでいただけてよかった( ´艸`)
漫画も見ていただいてありがとうございます!もしかして、一通り回っていただけたんですか…っ? 時間かかったでしょう? 音駒はみんな大好きで、研磨君中心にしっかり自分の立ち位置持って動いている感がラブいです。虎さんとか招平さんはもうナイトですよ、ナイト!あまり書かないのですが、菅原さんの女帝っぷりが大好きなのです。あの方は美人過ぎて直視できない…。
品がある…!? え、言われたことないですがそんな素敵な褒め言葉!うわあ、ありがとうございます。ないぞ、品とか(笑) ヘタリアもご存じなんですね。そっちも楽しんでいただけたみたいで何よりです。こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました!また遊びにきてくださいね。急に寒くなってきましたから、ネムコさんこそお風邪などひかれませんよう、お気を付けください(^^)

<はじめまし~
はじめまして。お越し頂きいただきありがとうございます!
黒研とか、たくさん素敵サイトありそうなのに、こんなすみっこのサイトに来ていただけて恐縮です。小説やイラスト、漫画まで見ていただいて…。それにお話の感想まで書いていただけて嬉しいです。研磨くんは本当に可愛い!猫系って狡いですよね。そうですよね、クロさんあってこそのこの成長ですw
もしまたお気に召したものがったら、ラブコールをいただきたい。感想などもらえると、「読み手さんはどういう感じで受け取ったのかな?」などと今後の参考になったりするので、助かります。こちらこそ、見てくださってありがとうございます。是非また遊びに来てくださいねw

<特設ページ楽~
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけているようで何よりです。reS絵の順番は仰るとおりです。特に番号を振らなかったので確かに分かりづらかったですね…。お手数お掛けしてすみません。以心伝心していただけて助かりました(笑)ご希望ありがとうございます。他の方からもちらちらいただいているので、最終的に何かがトップ絵になるかもしれないという漠然としたことを計画しています。
特設ページは一ヶ月くらい設置しますが、その後は普通に戻ります。『風邪を引いた日』、ノルさんは誰もいなければデレデレです。ツンデレまっしぐら。それはアイス君もかなと思っています。ツンデレ兄弟ー。受け側一人称の方が書きやすいのですが、たまには攻めをと思っています。丁さんは感情豊かだしおちゃらけて見えて色々立ち回るのが上手いですし基本ライトなクール国なので、一人称で見ることで彼の視点が見えたりして面白いといいかなと思っています。
ピアノですが、好みとしては夜想曲とかが好きなのですが、私もお嬢さんと同じで元気溌剌になってしまう傾向にあります。あとゆっくりの曲とかも苦手です。集中が持続しなくて…。水オルガンというのは初めて聞きました!無知すぎる。調べてみようと思います。見てみたいけれど、もう流石に現存はしていないのでしょうか?
音符が四角…。でも、何だかその方が読みやすいような気がしてしまいます。分かり易そうかも。昔の品物って全部そうですよね。ひとつひとつが今ほど安価ではないからとても凝っていてきれいですよね。実用可能なら、オークション見てみようかな…。
菅さんは癒しです。視野が広いしみんなのこと見てくれているし、彼がコートに入ると飛君とはちょっと違う空気になりますよね。人一人が入れ違うだけでごそっと空気が変わるのですから、やっぱりチームとか人間関係ってすごいなって思う時があります。確かに菅さんは謙虚ですね。良妻賢母過ぎる。
うちの紳士は基本まともですが、一度病むとナチュラルに拉致監禁にうっかり走るかもしれません。CPとしてはかなりメジャーですが、病んでいる紳士も多いはずですよ。因みに、蘭日の鎖国期はもうがっつり双方向で逢い引きですからね(笑)蘭日好きなのですが、こちらもなかなかにマイナーで寂しいです。

<三周年目お~
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
お礼を言うのは此方ですよ。優しく見てくださる方がいるからこつこつですがお話や絵が並んでいるのです。こちらこそ、ご覧くださってありがとうございます。しがない絵文サイトですが、これからもどうぞお楽しみくださいね。

<結城嬢
メッセージありがとう!
そうなんです、27日じゃなかった…。またお話を頂けるなんて!とっても楽しみにしていますっ。四周年を目指して地味に活動していけるよう頑張りますよ~(@^O^@)

<わー!読みまし~
拍手&コメントありがとうございます!
返事が遅くなってすみません。ショートショートも読んでいただいたようで、此方こそありがとうございます。嬉しいです!フィル君のぼーっとしてる時バージョンをどうぞ。そうですよね、昔のお金持ちは、来客が来る度に音楽家を家に呼んで食事の傍らで演奏させたとかっていうんですから、今思うと豪華ですよね。私も、書いていてピアノが弾きたくなりました。レクイエムやノクターンがやっぱり好みのようなので、夜にじーっと聞くと海の深い所や夜空の高い所にいるみたいで癒されます。
その昔、音楽は神学だったとか何かで読みました。宗教学の一つだったようですね。…いえ、芸術は確かに殆どが宗教学からの出発かもしれないけど。
本来の音の絵5番、聞いちゃいましたよw けど、お嬢さんのピアノも素敵だったので、言うほど差がない…とか言っちゃうとプロの人に失礼かもしれませんが…どちらも素敵でしたよ!一曲一曲が短いことも、私にとっては魅力の一つに感じました。
動画も見ました。やっぱり初めて聞く曲でした。映像が古そうですが、そんなのマイナス点にならないくらいの情熱的で素敵な演奏家さんですね。とても生き生きと音が飛んでいる気がします。生で聞いたら心持って行かれそう…。キリ番は残念でしたね(笑) 気にし出すと踏まないものなんですよね、ああいうのって。また次回がありますっ。(2P以降が読めてよかったです(笑))
スガさんと夜久さんのママ友同盟は、私もうそれはそれで一本書けそうなインパクトです。黒さんの溺愛が私は填りました。基本的に、溺愛包容攻と振り回し受が好きなんだと思います。あと、よく友達に「ヤンデレ好きだよね」と言われます。黒研はどちらもヤンデレ要素がありそうなので、アンテナにひっかかってしまったんでしょう。露氷は確実にろさまがヤンデレだろうし。
明治のベートーベン…。響きが浪漫ですね。昔の楽譜って見たことがありませんが、どうやって手に入れるのでしょう? もし機会があったら入手したいですね。難易度は、今よりも高いのかな。それとも低いのでしょうか? センスが抜群という譜面の顔も見てみたいです。クラシックもその導入流れ、浪漫ですね。紳士…(笑)

<横氏さん
初めまして、横氏さん!
ようこそいらっしゃいました。小説を読んでいただいた上に、コメントありがとうございます。北欧いいですよね、私も大好きです。北欧組は色香がやばい。最近はちょっと停滞気味ですが、ヘタリアキャラは魅力的ですものね。またいらしてくださいね。

<各校にお母さん
拍手&コメントありがとうございます!
HQ。この間、本屋さんにアニメのポスターがありました。クロさんが格好良かったです。集団でいると、やっぱり面倒見がいい人とか出てくるんでしょうね。きっとママ友的なメールだと思います。見たい、ママ友メール。
日向君と研磨君はメル友設定公式です。後々、メールしてるシーンとか出てきたりしますよ。もう少し先ですが。あの二人が仲良くしてくれていると嬉しくなります。
丁さんのダメージリボンは、確かに。ねこたりあちゃんがダメージリボンだったので、そのまま応用しました。きっと最初は他のみんなみたいにちゃんとしたリボンだったんだろうけど、にゃーにゃー遊びすぎてボロボロになったんですね。丁さんとスーさんは普通にメル友なんじゃないですか? 遠慮しないのは仲が良い証拠です。
『音の絵』、今日やっと見つけました!時事ネタ!33はあっても、5が無くてあちこち探しましたが、33全部入っているアルバムを見つけました。有森博さんというピアニストさんのCDです。やっぱり格好いい曲ですね。協奏曲2番は知っています!聞いたことあるやつでした。そんなレベルですが(笑) ロシアっ子、気に入ってくださってありがとうございます!ショートショートは小説部の方にアップしてみました。『Finem Story』という話です。でも、話が暗めかもです。
いえ…!ロシア文学はちょっと好きってだけでそこまで読んでいる訳じゃないですよ。何が好きかは人それぞれですよ。確かに、ウェブだと読みやすいですよね。けど、案外紙にすると量があったりするもんですよ。意外と文章は読まれているのでは? 明治大正の国内音楽…!すごい、惹かれる響きですが、ピンと来ない。童謡とかですか?

<わー・・ツッキーが山~
こんばんは!
山口君、いつもは陰が薄いですが、やるときはやるし悔しいなと思って影で努力する子なので格好いいなといつも思っています。ツッキーの横に長年いられるってだけでも性格穏やかな証拠ですね。
音駒リベロは“夜久衛輔”さんという3年生です。烏野でいうスガさんみたいなおかあさん的ポジションで、練習試合以降スガさんとメル友みたいですよ。可愛いぜ…。アニメではそこまで注目していないのかもしれませんね。
ラフマニノフの『音の絵』ですね…!本当、作者共々ちょっと音楽齧った程度の私では曲名も聞いたことがありません。探し出すのは難しいかもしれませんが、頑張ってみます!CD探しちゃうもんね~(笑) まだ真の発表会があるんですね。秋も頑張ってください。
ロシア音楽については同意見です。文学もそんな感じです。長い間抑圧されていた歴史があるので、そのせいかもしれませんね。社会主義的な。うん、情緒不安定な感じですね。でも、他にはない切迫した重さがあって、そこが魅力だと思っています。
トップ絵感想ありがとうございます。耳尻尾はねこたりあをベースにしているのですが、ねこたりあ丁さんはリボンが元々ぼろぼろなんですよ。たぶん、じっとしていないやんちゃ猫さんなんでしょうね(笑) 格好良く廃れている感じです。言われてみれば、北欧ペアは笑顔フル&無表情ペアですね!
カウント…え、あ、本当だ…!あ、あれ? 何か進みが早いような…。日頃あまり意識していないので、ビックリしました。最近はスマフォで見ている人も多いのかな、もしかして。
レス絵何にしようか迷ったので、今日はオリジナルのピアニスト君を描いてみました。最近ピアノの話が多いので。ちょっと暗めの、ロシアっ子…とまでは考えていませんでしたが(笑) でも、何だかショートショートの一つくらい書けそうです。

<22222のお嬢さん
お嬢さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
テストお疲れ様でした。無事にお受け取りいただき、ほっとしています。はい、ねこたりあの耳尻尾をそれぞれ装着させていただきました!私はどちらかといえば、一人二人のキャラクターを単品で描くことが多いので、同時に複数人というのは珍しく、ちょっと四苦八苦しました。「こ、これ…これでいいのかな?受け取ってもらえるかな…!」と心配だったので、本当にコメントありがとうございます。
初キリリク、楽しんでいただけたようでよかったです。こちらこそ、ありがとうございました!またお待ちしています(~▽~@)♪

<音駒戦終わ~
コメントありがとうございます。
音駒チームいいですよね、監督もメンバーも全員好きです。クロさんは体力ある側ですね、音駒では。長身羨ましいです本当。月島君は長身ですが、腕力とか体力はまだこれからっぽいですもんね。ツッキーは菅原さんの方が好感が持てるのでしょう、飛君よりも(笑)菅原さん、泣き黒子で美人で優しくて大好きです。潔子さんとくっついたら美男美女過ぎて目が当てられない…。
日記の横幅は400pxがフルなので、それに合わせるようにしているんです。欲お気づきになりましたね。関心します。でも、そんなに見られるとちょっとお恥ずかしい…// 日記も、基本的にはべっと貼って確かにそのままです。たまに気に入ると持ってくることもありますよ。制服だっことおひるねは、持ってきます。私も気に入ってしまったので(笑)
今までは、あまり自分のらくがきや絵に対して執着はそこまでなかったのですが、お嬢さんに気にかけてもらえて、視野が広がった気がします。勿体ないから回収しようと思えるようになりました。
サイト開設記念といっても、基本的に浦本棚を表に出してくるくらいなのです。あまりご期待に添えられないかも…。浦は殆ど更新していないので、新作書きたいですね。
動画!見ました!!超格好いいんですけど特に一曲目!めちゃタイプです。緊張しそうなちゃんとした舞台で、びっくりです。二曲お弾きになっているようですが、あれはそれぞれ何という曲なのでしょう。以前教えてもらった曲とは、ちょっと違いますよね? 難しそうだから弾けないとは思うのですが、せめてCDを探したいです。高い曲はきれいっぽく響きやすいですけど、低めの曲というのは上手に弾くのはとても難しいのだと思います。演奏、素敵でしたよ。ああいう発表会の場があるのは羨ましく思います。やっぱり、お互い男性的な好みしていますね(笑)

<絵が素敵す~
拍手とコメントありがとうございます。
直前の絵は確かに自分でも気に入りました。勿体なくて日記の方にもアップしてしまいました。いつも落書きなのでとても波があるんですよ…。
そして、黒さんの身長!書き間違えです。189㎝ですです。訂正させていただきました。ご指摘くださりありがとうございます。189とか、格好良すぎる。
キリ番は完全に運ですからね。けど、確かに名前を教えてくださると助かります。もしハンドルネームをつくったら教えてくださいね。このページの絵はコメントをくださった方にはなるべく描くようにしているのですが、「もうダメ、今日は疲れた!」って日は、文字だけになる時もあります。その時は、ああ…今日は疲れてる日なんだなと思ってください(笑)
おお、“音の粒”ってそういう意味なんですね。んー、音の大きさとか雰囲気が揃っているということでしょうか。あんまり意識はしていないのですが、もしそう聞こえているのなら嬉しいです。難しく考えていないのが、返っていいのかもしれませんね。ラッキーだ♪ でも、ペダルは自分でヘタだなって思うくらいにヘタなので、よっぽどだと思うんです。意識していきたいと思っています。
“宮環”、分かるかもです!ちょっと距離があるので地元ではないですが、たまに友達と買い物とか、そっち方面に行くこともあります。すごい確率ですね。丁さんみたいな女性を見かけたら目で追っておきます(笑)

<テコ入れ・・ど~
拍手&コメントありがとうございます。
クロさん、勿論体格はいいんですけれどそこまでがっつりではなさそうです。でも、189㎝もあればそれはもう十分なような気がしますけれどね(笑)力業で持っていく感じではないらしい。月島君も格好いいですよね。
研磨君体力無いですね、確実に。そのやる気無い所が可愛いです。小説読んでくださってありがとうございました!丁諾のように相互依存だとは思うのですが、やっぱり好きのかたちは微妙に違うような気がしています。…けど、私が勝手にそういう間柄かなって思っているだけですからっ、お嬢さんはお嬢さんの好きなCPを見つけてくださいね。
キリ番は残念でしたね。けれど、そこで嘘とかついて“取りました!”っていかない方だということが分かりました。特別何かキーワードチェックなどがあるカウンタではないので、その気になればできてしまいますけれど…。誠実ですね。敬愛に値すると思います。次、また狙ってくださいね。
ピアノは生ピアノです。グランドピアノじゃないです。無知でお恥ずかしいのですが、“粒揃ってる”ってどういうことのこを言うんですか? 両手の音が揃ってるってことでしょうか? も、ばらっばらですよ(笑)でも、また時間があったら弾きたいです。

<22222キリ番の方
お返事ありがとうございます!絵ですね。分かりました。絵を描くのはものすごく遅いのですが、なるべく早く仕上がるように頑張りますね。お待ち下さい。

<22222キリ番ゲットの方
キリ番ゲットおめでとうございます!
リクエスト受け付けました。にゃんにゃんにゃんですもんね。絵と小説では、どちらがご希望ですか?
はう…。そんな嬉しいことを…。北欧って、意外とありそうでサイトとかって少ないですよね。私も漁る側なのでキモチ分かりますっ。でも、お気に入りの幅が広がってくださったのなら嬉しいです。エレクトーンもいいですねぇ。エレクトーンってちゃんと見たことがあんまりないのですが…確か、二段になっているやつですよね、鍵盤が。あと、足で踏む所が色々あったような記憶があります。上下で弾くのって難しそう…。私も嗜みレベル…というか、完全な趣味レベルです。耳コピできるのがまず羨ましいですから!すごい、10曲目指して頑張ってくださいね!
小説か絵か伺ったら、頑張って妄想を始めますw お好きな方を是非に~。

<出てきたー!~
コメントありがとうございます。テコ入れ…(笑)
潔子さん可愛すぎますよね。私も大好きです。クールそうに見えるけど、内気で真面目なだけっていうのがとても良く分かります。可愛すぎて男心持って行かれる…!超美人w
黒尾さんは華奢ではないと思いますが、そこまで体力があるというわけではなさそうです。どちらかというとテクニック型みたい。…が、研磨君はやる気ないので、パワー1でスタミナ2というバロメーターで、そこをテクニックと頭脳で補っているので完全テクニック型ですね。漫画に、簡単能力値ステータスがあるんです。音駒は基本が頭脳派のようです。たぶん都内でも偏差値高い進学校ではないかと希望的推測をしています。…そして、丁抹さんとHQコーチの類似点w 体格がいいのですね、やっぱり。バトルアックス振り回せたら格好いい。
サークル発表会ですか。いいですね、闘争心。競い合う機会ってなかなかないと思うので、どうせやるんだし是非頑張ってきてください。動画、ネットにアップしているんですか?すごい。もしよかったら聞かせてください~。楽しみだ。

<クロさんが~
確かに、クロさんもしてないですね。守備と頭脳派プレイのチームなので滑り込みしない自信があるのかもしれません。
すると膝が曲がらないって訳ではないのですが、慣れるまでがすっごく大変でした。慣れるまで邪魔で、私も「いらない!」って最後までするのを渋っていたんですけど…これしないと、滑り込みでレシーブした時膝が摩擦で火傷するんです。シュッ…!って。一度それやると痛くて恐くて、もう逆にサポーター無しじゃ無理でしたね。
丁抹さんは“デキル人”なんですよ。病んでるけどそれを理性でフォローできちゃう人なんだ、きっと!顔とか体かもしれないし、雰囲気かもしれませんよ?
大らかとか、そんな感じなのかも。烏克蘭さんだったら巨乳ですね!(笑)
絵本が好きなので、丁抹は国としても私は贔屓目のものです。拙い小説ですけど、そうして気に入ってくださって本当に書いた冥利に尽きます。ありがとうございますw
ピアノも聞いてくださってありがとうございます。短いんですけど素敵なんですよ~。いえいえ、下手の横好きで。そちらも最後まで弾けるようになったなんて、凄いですね。結構短期間だったような…。発表会ですか? 頑張ってください!

<自分の両手~
拍手&コメントありがとうございます。
そうです、枕でぎゅーっとやっちゃう寝相らしくて。器用ですよね(笑)
選手としては絶対サポーターすべきなんでしょうけど、私もそれが嫌な人間でした。慣れればそうでもないんですけどね。たぶんやれって言われても「ヤダ」って答えちゃう子です。
人の趣味は色々ですからね。自分以外の人の趣味は、変わっていて普通ですよ。でも変わった趣味の人から話を聞いたりすると色々世界が開けて、私は結構好きです。…けど、目覚ましは現代ものがいいな。遅刻するから!
“モレンド”とか初めて聞きます。へー…死んでいくようにって…。弾く人の歓声によりけりですね。コードがピアノとギターで違うっていうのも初めて知りました。ち、違うのか…!
スマイル全開の芬ちゃん、分かります。たぶんアレかなっていうのが記憶にありますよ。次のサイト開設記念の時にでも、過去レス絵を並べようと思います。その時は見つけてみてください。
丁抹似…。体格が良さそう。何かスポーツとかされてました?
男気があるような外見なのかもしれませんよ(笑)

<拍手のイラ~
こんばんは。拍手&コメントありがとうございます!
拍手絵、HQ絵一枚増やしました。うう…いつも同じ絵ばかりですみませんです…。本当はもっと更新したいのですがついつい忘れがちに。
分け目だと、氷島君なんかはとっても描きやすいです。分け目シンプルで内側にくるんで丸まっていて髪色も素敵だし。可愛い奴め。きっとろさまなんかはかき分けができる人はお上手なんだと思いますよ。
“お嬢さん”の件については、年上だろうと年下だろうと、我がサイトにいらしていただける女性らしきお名前不明の閲覧者の方は全て“お嬢さん”です!(ノ´∀`*) 女性は何歳だって女の子だし、女の子はみんな可愛い。お名前も強制はしませんのでご安心を。このままでも大丈夫ですよ。…けど、ドン引きされちゃうとかのくだりはちょっと気になります。何してる方だろうドキドキ…(笑)
ピアノは、巧くなろうとするととても大変ですよね。少しでも上手に楽しくの気分でいいと思っています。でも、難しい曲に挑戦する姿勢は大切だと思いますよ。私もそのうち昔の楽譜を引っ張り出してこようかな…。楽譜、音符は多少読めます!すみません、変な勘違いさせちゃいましたね(笑) 読めないのは、記号とかです。“ここに戻る”とか“ここに飛んでここからスタート”みたいなのとか、強くとか弱くとか、ああいうのが全然分からないので、いつも聞いて、楽譜の飛んだ先を目で探すというそういう感じです…// …あ、あと、五線からはみ出た上の方とか下の方とかの音はぱっと読めません。もうその辺は覚えるしかできない…。コードも全然わかんない…。でも、分かんなくても何とかなってるからいいかなって!←ダメなパターン
“ねこま”です~。にゃーって感じで。メンバーはぼんやり猫科とか猫系の名前が関連づけられてます。私、バレーボールすこし齧ったことがあるので、懐かしいなあって感じです。
古民具とか着物もいいじゃないですか!着物いいな~…。着物の良さが分かる人になりたいですが、“きれいだね”しか言えません。でも、やっぱり見て日本の良さを感じます。少し前の服や小物や雑貨、建物など、本当に美しいですよね。今では造れない造形美と機能美を感じます。

<こんばんは~
こんばんは。動画urlありがとうございました!
手近なCDショップや図書館に行ってみたのですがやっぱり仰るとおり無くて、助かりました。“農村”とか副題していますが、微妙に雰囲気が物寂しいというか重いというか、露西亜っぽい曲ですね。高くて早いところとか楽しそうですが、なるほど、難しそうな曲です…(^_^;)
頑張って!自分が最近ゲーム音楽とかばかり弾いているから、まともな楽譜の音が詰まったのとか見ると何が何やらってレベルなので、尊敬します。
音楽とか絵画とか、芸術関係って長い間愛されていますよね。八十年とか百年とか、本当、奇跡みたいって思います。特に音楽とか、形で残らないのに。
はうっ、ピアノ聞いてくださってありがとうございます…!でもお嬢さんお上手そうだから拙くて恥ずかしい…!//
カンタレラは楽譜ゲットしました。いつも思うんですけど、譜面にされると案外簡単そうですが、これを書いたり考えたり作ったりできる人が本当に凄いなと思っています。…でも、弾けることと“巧く弾けること”は全然違いますからね、やっぱり下手の横好きなのです。でもピアノ好きv

…あ、そうですそうです!研磨君って子達(笑)はライバル校です。お話聞く限り、今は部活に来なくなった先輩に「また部活来てよ!」って誘いに行っているところみたいですね。それが終わったら、音駒高校って所が遠征に来るのです。
お嬢さんのタイプの子がいるといいけどな。その高校にいなくても、その後色々な学校が出てくるので、どこかで片足引っかけてくれると嬉しいです。
そして絵の話ですが…分け目!大切ですよっ!上手な人は個性を掴めて似せて描けるのでしょうが、自分みたいなタイプは髪型とか特徴を頑張って探して把握しないと、誰だか分からなくなるのです(涙)
髪型って印象決めるのに大きいのですが、ろさまは原作でも時と場合で色々な髪型しているので困ってしまいます。私も手を描くのは苦手です。足も苦手…。
お城DVDは国内のお城です。海外のお城も興味はあるのですけどね。
“城百選”っていうスタンプを集めていて、死ぬまでに完成させるのが夢なのです。たぶんそろそろ開始して五年くらい経っていて、五割までもうすぐって感じでしょうか。
随分長くなってしまいました…。今年の夏も何処かに行きたいです。

<おおっ!ロシア~
拍手&コメントありがとうございます!
ろさま難しいですよ、ろさま。特に書きにくくていつも困っています。
一番の違いは鼻ですよね、やっぱり。あと、他のキャラクターよりも分け目が定まらないので、右だっけ左だっけ?みたいに迷うこともかなりあります。
でも元々そんなに似ないしあんなに綺麗にはとても描けないので、フィーリングで(笑)
確かに彼は笑顔率高いですよね。氷島君はツンでも可愛いしデレでも可愛いから、過剰反応はしなそうです。うん。
ハイキューご存じですか…!おお、良かった。
私はアニメは基本的に見る機会が無くてチェックしていないのですが…。そーかぁ、まだでて来ないのね。
出てきたら「あ、葉未が言ってんのこいつらかぁー」くらいに思い出してください(笑)
ちょっとしたピアノ仲間を感じられて嬉しいです(^_^)v
ラフマニノフ…。ご、ごめん、聞いたことがない…(ガクブル
でも一ヶ月で数小節ってことは、よっぽど難しいんですね。きっと楽譜だけど何か黒くない?くらいに音符が詰まっているのではないでしょうか。頑張ってください!
「ドゥムカ」という曲はすごく気になります。今度CD探してみるつもりです。
いつの時代も、芸術家さんたちは大変ですね…(笑)

<露氷ほんっと~
拍手&コメントありがとうございます!
どういたしまして!!!!!読んでくれてありがとうございます!

<イラストの~
拍手&コメント、ありがとうございます!
日本のヲタク文化はいつの間にかクールジャパンとして一戦力ですものね。凝り性の日本のこと、筋金入りです(笑)
露氷小説の感想、ありがとうございます~。氷島君はきっと殴っても全然痛くないし一歩も後退させられないでしょうね。
その非力感と猫感が可愛いです。掴まえて撫で撫でしたくなっちゃう気持ちが分かります。
チャイコフスキーいいですね。癒される。
最近はコンサートとかもなかなか行けないので、寂しいところです。でもチャイコフスキー自分には難しいので、突然弾けないです…。
すらすら弾けるなんて羨ましい!
いや、お恥ずかしながら楽譜をあんまり読めない人間なので…。実は記号とか全然分からないんです。
最近“コード”なるものの存在を知ったのですが、今まで「あの楽譜の上にあるアルファベットは何だろう…?」と思っていたので、すっごく簡単なものなら左手もできそうって感じになっているだけです(笑)
教室とかに憧れます。でも、高そうで躊躇っているw

<イラスト素~
拍手&コメントありがとうございます!
感想もありがとうございます~♪
レスに付けている絵は基本が落書きなので、全て取っておくと縦に長く重くなってしまうので、前々から最新10枚を表示するようにしているのです。けど、データ的に消しているわけではないので、サイトの開設記念日とかに一挙に公開するのも面白いかもしれませんね。
私も、最初露氷なんて思い立ちもしませんでしたよ(笑)
でも北欧がぴったり二人組で組まれているので、氷君可哀想!って思って、探した相手が露様だったのです。らぶらぶを目指していますが、氷島君がツンツンしているので難しいです(>_<)
英日とか、特に最近書いていなかったので懐かしいです。しかし日が左とは…なかなか珍しいですね。
でも、ヘタリアの魅力は千差万別な自由組み合わせですものね。いいと思います!
日記まで見てくださったんですか…!
ピアノ部屋まで行っていただいて…。置いているとはいえ、ヘタ過ぎてお恥ずかしいです…。
好きなだけで決して上手くはないのですが、ピアノは好きです~。どっちかといえばコンサートなどに通う、聞く側ですけどね。うたプリの曲はメロディだけ入手したので、適当に左を入れました。
メロディだけは聞けばだいたい弾けますが、左はコードとかよく分からないので、直感で弾くと音が薄くて拙い感じです。ロシアもドイツも、好きな曲がたくさんあります。
きっとお上手なんでしょうね!ピアノだけじゃなくて、楽器の音色は非現実的で癒されます。

<いつもいつ~
拍手&コメント、ありがとうございます!
いえいえ、拍手をいただいて嬉しくないなんてことはありません。見ている方が、何が好みなのかな?っていうのも分かるし、ありがたやです。
氷島君はお兄様共々、きっと懐けば最高に、天下無敵に可愛い恋人になれると思うのですが、あのプライドの高さとツンツンさが彼の魅力でもありますよね。
露氷、もうちょっと増やしたい…。最近小説更新が無くて申し訳なく思っています。
そろそろ夏だし、余裕が生まれたらまた書き始めますね。お楽しみに。

<はじめまし~
拍手&コメント、ありがとうございます!
ようこそお越し下さいました。“空気感がある、情景が浮かぶ”はとっても嬉しいお言葉です!// 何だ。何が狙いだ!?(オロオロ)
雰囲気とかイメージしやすく楽しんでいただけているなら幸いで、私も素敵な読み手の方に読んでもらえて良かったです。ゆっくりご自分のペースで楽しんでくださいね。
北欧に上手く片足ひっかけてくださると嬉しいですが、好みがありますからどうだろう。でも、機会があったら是非読んでくださいね。
お仕事でヨーロッパ…。すごい!
でも、その分きっと大変なお仕事なんでしょうね。頑張ってください。見識が広いのは羨ましいです。
是非またお越し下さい~。

<ランズバン~
拍手&コメントありがとうございます!
私も世界経済に特別詳しい訳ではないので、新聞に載っている程度しか承知していないのですが、あったのですよー。露氷や!って思いながら見ていました(笑)
イラストは露氷のつもりでしたが、紳士でもいいですね。これも不思議なのですが、英国もまた氷島君に酷いことはしなそうな感じです。酔ったら何しでかすか分かりませんけどね、彼。
どちらにせよ、英氷もなかなか不安定な関係になりそうで好みの匂いがします。
北欧は何事においても基礎平均値が高いので、尊敬しますね。見習うことはたくさんありそうですよね。
瑞典さんと諾威さんって天然ボケボケ組ですから、確かに止め所を失いそう…。丁さんとか氷君とか、突っ込み役が必須ですね(^_^;)

<丁さん補給~
拍手&コメントありがとうございます!
まさか他CP推しの方が丁諾に落ちてきて下さるとは…。物書き冥利に尽きます!やったぜ!(笑)
感想もありがとうございます。丁抹王国は世界史的に見てもなかなか狸な国だと思っています。昔と比べると随分小さくなりましたが、それでも国民の善悪意識や自己責任意識がしっかりしているので、人情家だけど甘くない超個人主義の理系国。それをベースに性格を深読みしている状態です。
英国の一世代前の元ヤン&束縛家な気分でいますので、実は今も彼は内面の大変な情熱を理性で蓋してるかなって感じです。理性が高い分、自分で捨て身の覚悟してからプッツンすると相当恐い人設定w
氷島君に関しては、確かに独特ポジションですね。彼は生まれてこの方連続片手分くらい失恋続きなので、思春期トラウマでもう恋愛とか面倒臭いし自分に魅力はないって思っちゃってる風にしています。恋でこれ以上傷つきたくないタイプ。
だからろさまにどれだけ特別視されてアプローチされても信じられなくて逃げまくる。英国は元好きな人。でも今なんか極東の小さいのがまだ好きとか言ってるけどホントもう趣味悪すぎるし何なのと思ってる。
お兄ちゃんと英国には、何だかんだで甘えています。
氷君は、本家の新刊でもちょっとネガティブに書かれているところがあるので、イメージが違わないで良かったとほっとしているところです。
拍手小説の「臭い」発言はそういう意味です。残り香です。本当は嫌いな匂いじゃないのに、口から出るのは正反対の天の邪鬼さん。
誰か早く彼を抱いてあげて…!(涙)
…て、すみません長くなりました。当サイトのキャラ指針を整理してみても面白いかもしれませんね(笑)
とにかく拍手ありがとうございます!(*^・^)CHU~☆

<拍手の小説読~
拍手&コメント、ありがとうございます!
拍手英氷気に入ってくださって嬉しいです。他所様ではあんまり見かけないマイナーだろうに、食い付いていただけると“よっしゃ!”って気になります~。
“中身が濃くて読みごたえ”…おおうっ、ありがとうございます// 二次とはいえ、文章をお褒めいただけると…どうしよう、照れヨワだから穴に入りたくなる!
丁諾本命とのことで。いいですよねぇ、丁諾。
しみじみ萌えます。英氷も何とか自分なりのCP特徴みたいなのをゲットできたら書いてみたいなと思っています。

<拍手の小説~
拍手とコメントありがとうございます!
拍手小説気に入ってくださって良かったです。仲良しものは書きましたが、ここまで英氷寄りは初めてで、ご好評ですごく嬉しいです。
ツンが過ぎる感が、氷島君の魅力かと思います。優しい子なのにうまくいかない。
きっともらったシャツはパジャマとかに使っているといいな!と思っているのですが、どうでしょう?

<黒シャツ似あ~
拍手とコメントありがとうございます!
氷君は白とか水色とか、やっぱり透明感のある色彩が似合いますよね。もうお兄さん共々情け容赦ない“北欧美人”ですもの。
色素の薄いブロンドっていいですよねw
丁抹兄さんもお褒めいただいてありがとうございます!うちの兄さんフィルターは申し訳ないくらい厚みがあります…が、そこまで丁抹王国のイメージをからしているつもりは無いので、つくってない大人な魅力を察してもらえたら自分としては大成功ですw
…でも、彼はきっと“褒めちゃ駄目”なタイプですよね(笑)

<露氷がツボ~
拍手とコメントありがとうございます!
萌えてくれて良かった…!夢見がちに見えて意外とろさまは超現実主義者だと思うので、好きな子には加虐趣味的Sではないけど溺愛&束縛スタンスでお送りしています(笑)

<典芬が初々~
拍手とコメントありがとうございます!
数は少ないですが、典芬の感想嬉しいです。芬ちゃんは欧羅巴における天使ですよね。
うちのは女房が可愛すぎてあんまり手が出せない旦那です(笑)
お気遣いありがとうございます。お嬢さん(…と過程して)もご自愛くださいね。

<眠り姫シリ~
コメントありがとうございます!眠り姫、漸く続きが書けました~。
他国の反応が見たい!というご意見もちらちら頂いていて、今回も登場させようかどうか迷いました。北欧は勿論ですが、特に紳士の反応に興味がある方が多いようです。
英国と氷島は初期の幼馴染みみたいなところもあると思っているし、喧嘩もしていて紳士とか高圧的だけど「お前何もできねーくせに生意気だな!」とか言いつつ遠巻きに面倒見ているところとか、特殊な関係が好ましいです。
氷君が出たがっているのなら、紳士は完全に騎士ポジションになりそうな予感がしています。戦闘モードになった彼は情け容赦なくて格好いいですよねw
そうなると英氷になって、ろさまが可哀想なことになりそうな…。気長にお待ちいただけると嬉しいです。
他の小説もご覧になってくださっているようで。本当にありがとうございます!


<眠り姫のBAD~
拍手ありがとうございます!BADENDバージョンですが、個人的にBAD話も束縛監禁設定も好きな奴なので、実はほくほくしています( ´艸`)
ろさまが氷島君相手だと微妙にM気が出るような気がするのは気のせいということにしておきましょうw
気に入ってくださって嬉しいです。人によっては痛くて苦手な話かなとも思っていたので。
感想ありがとうございました!

<露氷素敵で~
こんにちは。拍手ありがとうございます!
引き続き露氷の拍手をもらってしまいました。いいぞ、何だかじわじわ浸透している気がする(笑)
最近は怠けていた小説ですが、こんなに拍手いただけるんなら、未公開なつもりでいたものもいくつかぽちぽち上げますか!
いつもお読みいただいてありがとうございますw

<露氷大好き~
拍手ありがとうございます。ようこそいらっしゃいました!
露氷、いいですよね。私も大好きです。
好意的になるとベタ甘になるろさまの不思議。リアルな地理的にも、氷島君はろさまにとっては喉から手が出るほど欲しい相手で間違いは無いはずです。
お仲間が増えて私もとっても嬉しいです。またいらしてくださいねw

<こちらのサ~
こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
氷島君と英国さんの関係、気に入ってくださって嬉しいです。あんまり見ないツーショットですが、歴史で見ていくとちらちら関係があって、意外と氷島君の取り合いみたいなところもあって、本当に面白いからお勧めですっ。
本当、王子様ですね~彼。可愛いしツンツンしているし、無傷だし取り合われているし。
近代の紳士の口出しの多さなんかも、「ちゃんとできてるのか!しっかりしろよ!?」っていう感じに見えてしまうヘタリアマジック(笑)
お互い何となくぎこちないけど遠慮無い、むっかーしの遊び相手みたいな関係が萌えます(///∇///)
こちらこそ、いつも閲覧してくださってありがとうございます!

<年の瀬には~
はじめまして!年の瀬ご挨拶ありがとうございました。年始め一番のレスさせていただきますw
丁諾花たま、いいですよね。私も北欧組が一番好きです( ´艸`)
最近はヘタリア全般が落ち着いてきた感じがあるので、もうあんまり丁諾とか需要は無いかな? 他にサイトもたくさんあるし(笑)…とか思っていたのですが、そうか!まだ見てくださっている方がいらっしゃるのね…!と嬉しくなりました。
更に露氷に目覚めそうだとか…。いやもう超マイナーなことは分かっているのですけど、溢れちゃってる氷島君が可哀想で相方を捜した結果、歴史的にはやっぱり諾威、丁抹、英国…の次が組むとしたら露西亜か米国なんですよ!(つくづく失恋体質らしい)
よーし、じゃあもっと片足引っかけてもらえるように、せっせと罠を拵えます。
またどうぞ、いつでも遊びに来てくださいね。お待ちしています。

<初めまして~
拍手とコメントありがとうございます!
露氷に落っこちてきてくださいましたか。やったあっ!
露氷なんて需要が無いだろうと半ば諦めておりましたが、こうして読んでくださり感想を頂けて、書いた甲斐がありました。浦本棚も見つけてくださってありがとうございます(ノ´∀`*)←誰も知らないであろうと思っていました
眠り姫シリーズは仰るとおり、視点が変われば自覚が無いだけにハッピーエンドになるように書きました。氷島君からすれば“叶うはずがない長年の恋が叶った”ということになるのですが、その分残酷な感じで。我に返らなければ幸せな夢は見続けられます。
たぶん最愛の義弟を手に入れた今、ろさまは紳士やその他に情け容赦ないと思われます。地理的にも、氷島君一人手に入れるだけで露西亜の権威は欧羅巴を包囲するようにできるので。
続きとしては、もう紳士が強行に出てお姫様攫うしかないですね…// 久し振りのコメントで、とてもお気持ちいただいて嬉しいです。お嬢さんこそ、どうぞお風邪などひかれませんようご自愛くださいね。またどうぞ、遊びに来てください。お待ちしています!

<ボカロ好き~
拍手ありがとうございます!イラスト部からおこし頂けたなんて…!
わざわざ足を運んでくださる方なんていないだろうと思っていました(笑)
「FLOWER」のDLもありがとうございます。勇カイなんて世間では少ないでしょうけど、聞いてくださる方がいてうちのボカロも冥利に尽きます。
目指せ2nd singleで励みますので、また出来たらイラスト部に絵をアップしますから、楽しみにしていてください。それとはまた別にいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています(・∀・∩)

<BBを探して~
こんにちは。ようこそお越し下さいました!
拍手&小説読んでくださって、ありがとうございます。まさか連続してBB関係でコメントを頂けるとは思ってもいませんでした。
嬉しいなあ。今までBB小説で片足引っかけてくださった方は殆どいなかったので。
テルハザいいですよね! シリーズ初期に書いたので我が家でははっきり「テルミ」「ハザマ」で別れております。今では本家では同一化しているようですが、この二人が大好きなので今後もこのままでいくと思います。
「唯愛」の感想もありがとうございましたw ユキアネサちゃんがジン君を犯していたのなら、ハザマさんだってその気になればできるんじゃないかと思って( ´艸`)
…でも、ハザマさんはご主人様にぞっこんだから難しいかなとか思いつつ仕上げました。
BBは更新がゆるやかですが、是非また覗いてみてくださいね。お待ちしています。

<こんにちは!~
こんにちは!拍手&コメントありがとうございます。
ラグジンは少ないですよー…。ジャンルがまず格闘ゲームですからなかなか女性プレイヤーが少ないですよね。
アニメの出来が良いことを祈るばかりです。そうすれば、もっとBB知っているお嬢様が増えるかも…!
そして、浦ですか~(笑)
何せジン君があれなので、その気になればががっと書けそうなものですが、実は浦部屋はなかなか更新できていないのが現状です。
…でも、今までBBの需要は一切無かろうなと思っていたので、今回お嬢さんのような閲覧者がいることが分かったことが収穫です。「そうか、BB見に来てくれてる子もいるんだ…!」みたいな( ´艸`)
もしかしたら、ある日ひょっこり浦が更新されているかもしれません。浦部屋のドアは……探してください!(笑)
今のところはヘタリアしか無いのですが、もしBBを書く機会がありましたら、ジャンルを設置したことを更新Memoに残したいと思います。


<最近ラグジ~
ようこそお越し下さいました。拍手&コメントありがとうございます!
お気持ち分かります…!BBは多いようで少ないんですよねっ。私もラグジン探ししましたがいまいちピンと来るものがなくて、結果「えーい!書いてしまえええ!!」と至ったわけです。
同じくお探しだった方のお目に留まって良かった。人気が無くても掲載していた甲斐がありました(笑)
ジン君はあの不安定さとヤンデレと激ブラコンが本当に可愛いですよね~。だんだん自分の使命を見つけて漢になっていくところも素敵だし…(ノ´∀`*)
秋からアニメも始まるそうで、今後も地味にラグジン応援します。また遊びに来てくださいね。

<もぐらたたきさん
もぐらさん、こんにちは!連続拍手ありがとうございますw
即保存でお姉様…!? やばい、お姉様の目が腐ってしまう!Σ( ̄□ ̄)!
西尾さんの戯れ事シリーズは読んだことがないのですが名前は承知しています。そんな有名な方を例えに出してくださるなんて光栄です。
一触即発な感じでございましたが、ここから聡君と友之は仲良くなります(バラして良いのか…?)。戦力を一手に持っているので、聡君は意外と油断ならぬ権力者の一人なのです。
応援ありがとうございます!次作も愉しみになさっていてくださいね♪
またもぐらさんをゴロンゴロンさせられるようなお話を創れたらと思っています(笑)

<もぐらたたきさん
もぐらさん、こんにちは!メッセージありがとうございます~(ノ´∀`*)
ほああああ、『寝台』読んでくださってありがとうございます~!日記の方での公開になっているので、なかなか感想を頂ける機会が少ない為、とても参考になります。ありがたやー。
実はここだけの話、まさしくもぐらさんが仰る通り、友之と聡君が仲良くなる…というのが、今回の話の主軸なんです。もぐらさんのメッセージのお陰で、ちゃんと読み手さんに伝わっているのが分かって安心しました。
寝台は会話だけだし言い回しが特殊だしで、“スイッチ”が入らないと書き上げられないものなのです。思い通りにいかないのは困りものですが、それでも書き出せば登場人物が各々暴走を始め(笑)、一気に仕上がるのもこの物語の特徴です。少しずつ移行する人間関係も含めて、これからもどうぞお楽しみください!
そして、ノルさん受け取ってくださりありがとうございます。やっぱりノルさんはいいですよね、描いていて改めて「やっぱ美人やわ、この人~」としみじみ思いました。
日丸屋さんのキャラデザは本当に可愛くて素敵ですよねw

<もぐらたたきさん
もぐらさん、こんにちは!去年に引き続き、今年も来ていた抱けていたなんて、感激です( ´艸`) プレゼント→「由」を送る絵文字がめちゃ可愛かったです。初めて見ました。しかもべた褒め…。な、何だ。何が欲しいんだもぐらさん…!(笑)
…なんて、冗談はさておき、閲覧者の方がいてこそです。小説や絵は見られてこそなんだということは分かっているのですが、なかなか公開や更新をしなくて申し訳ないです。私はつくってるだけで、読んでもらえたり見てもらえているのはやっぱりひとつひとつの絵だったり物語だったりするので、これからもどうぞお話や絵などを見守っていってやってください(^^)

<結城さん
結城さん、お祝いの言葉ありがとうございます!二周年ですよ~。これもいらしてくださる皆さんのおかげですね。三周年も目指して頑張ります。
紳士変じゃない?大丈夫かなぁ?(笑)
ペンタブで全部描いてみたのでバランスが心配だが、描かなければ慣れませんものね。蝙蝠はシルエットだけ描いているから分かり難いですが、右を向いているので羽を同方向に揃えておるのです…!w お祝い小説、随時お待ちしておりますのでえ(・∀・∩)

<やっとアイス~
拍手たくさんありがとうございます!まさか待っていてくださる方がいるとは思わず(笑)
露氷はいいですよねー。氷くんはいつだって可愛い。
あのツンデレ加減が堪りません。

<さっきイラス~
ようこそいらっしゃいました!イラストと小説の二つ分の拍手ありがとうございます。
ヘタ目当て嬉しいです。最近更新が滞っていますが、こうして見ていてくださる方がいると分かると嬉しいです。英日ばかりでなく蘭日も好いてくださる同志よ…!意外と蘭日メジャーっぽく見せて少なかったりしますよね(^^)
頭痛心配下さりありがとうございます。いつもより早めに寝たら落ち着きました。

<もぐら叩きさん
もぐらさん、こんばんは!今回はイラスト添えられなくてすみません。明日にでも描きますね(>_<)
年明けに丁寧な挨拶ありがとうございました!年賀状無事届いたようで良かったです!ほのぼのということでミニキャラになりました。気に入っていただけて良かった~!//もぐらさんのような閲覧者の方がいてくれるからこそ、私みたいな面倒臭がりでも何とかHP更新を続けていけます♪
今年もお互いに素敵な年にしましょうね!

<年賀状応募してくださったMKさん
年賀状応募ありがとうございます!気付くのが遅くなってしまってごめんなさい~…!もう応募はないかなとすっかり油断してしまっておりましたが、頂けてとっても嬉しいです。
年賀状、は本日投函してきました。普通の手紙なら地理的に余裕で届くと思うのですが年賀状はどうかなぁ。元日に届いたらいいなと願っていますw

<すずこいちさん
こんにちは、すずさん!悲鳴可愛いじゃないですか~。女の子の可愛い悲鳴は癒しです。
そしてなるほど、こういうことでしたか(笑) 全然平気です、もらいますとも!…というか、実はこのサイトにも浦がありまして。咎犬とか、BLゲームもしますし問題ナッシング。…あ、でも今までこっそり一人で楽しんじゃっていたので、人ときゃーきゃー言い合う感じじゃなかったんですね。だから言い合うのはちょっと恥ずかしいかもw でも基本は平気でございますとも!絵も喜んでいただきます…!っていうか割と日常的に検索してます。
あれですか? 何なら本編とは別におまけシナリオででも、R18シナリオつくりますか?(笑) 夢は膨らむばかりですね。

<もぐらたたきさん
もぐらさん、お返事ありがとうございます!じゃあ、色々なジャンルからランダムで選ばせていただきますね。美麗なんてとんでもないですが、もぐらさんにそう言っていただけると嬉しいです(^^)
ほのぼの系ということなので、ミニキャラになるかもしれません。どのみちまだ描いていない…。やばい(笑)
できれば元旦に届いて欲しいと思っているので、クリスマスまでに頑張ります…!それから、もし可能であったら様付けではなく“さん”で呼んでください!私はすっかり馴れ馴れしくさんづけが安定してしまったのでw

<すずこいちさん
すずさん、こんばんは。サイトに来てくださってありがとうございます!年賀状応募もいただいて、嬉しい限り。もふもふ兄さんいいじゃないですか、超癒される~。携帯に連絡させていただいていますので、以後はそちらで連絡とらせてください。サイトにもいつでも遊びに来てくださいね(^^)/

<もぐらたたきさん
もぐらさん、こんにちは!年賀はがきの応募ありがとうございました。とっても嬉しいです。頑張って書きますよぉ~!ほのぼの系のご希望ですね。ほのぼのかぁ…。なるほど。ではちょっと考えてみます。もし「丸見えだとちょっと…!」っていうのがあれば、封筒に入れて送ることもできますから、封筒が良かったら仰ってくださいね(^_^)
そ、それから…。ごめんなさい、メールフォーム機能が「①」とか「②」とかの丸付き数字送れなかったみたいで、文字化けしています(汗) もぐらさんのジャンル希望って、ヘタリアでしたか? お手数ですが、再度お教え下さい…!
もぐらさんからの年賀状、イラストじゃなくても全然気にしませんよ。もし送ってやるぜ!って気分になったらいつでもお待ちしています!(笑)

<4500番取得者様
お気に召していただいて良かった…!実は反応が無かったので好みじゃなかったかな?と少し不安になっていました(笑)反応いただけて良かったです。
拍手ですが、二人の他に氷島君がいます。なかなか出てきませんか?ランダムですからね。隠れちゃってるかな? 時間があれば会いに行ってあげてくださいね。今後も拍手絵が増えたら更新履歴でお知らせします。

<4500番取得者様
キリ番取得、おめでとうございます!「丁諾→典」確かに承りました。これはもう何つーか間接的若丁さんリクエストかなぁ?と冷や汗して予想していますが…。最近はご無沙汰ですが、力押しのこっわい兄さんも格好いいですよね。諾さんが痛い目見そうな…。「諾←典」な状態で無くていいんですよね? 間違っていたら指摘してくださいね。それでは、お待ち下さい。

<もぐら叩きさん
もぐらさん、こんにちは!早速日記の紹介を読んでくれてありがとうございます~。いえいえ。これも読んでますよ!って主張してくださったもぐらさんのお陰です。実は他の方にも「ごっちゃになるー」と言われていたのですがなあなあにしていて…。でも今回、お陰様でああしてまとめることができました。確かに、「白東院躑躅邸」とか、何のこっちゃ?ですよね(笑) 友之はご覧の通りの天の邪鬼気味です。壮人のことは彼なりに結構好きなのです。続きはまた時差があるかと思いますが、どうか彼らの物語を見守ってあげてください(*^・^)CHU~☆

<もぐら叩きさん
もぐらさん、こんにちは!漫画読んでくれてありがとうございます。ツンデレは本当にいいですよね。絶対大切にするんですよ、あれできっと。ああ、丁さんが羨ましい! それから『寝台』読んでくださったとか…!わあっ、ありがとうございます~!まさか拍手でオリジナルの感想が頂戴できるなんて思っていませんでしたから、無茶苦茶嬉しいです。会話文のみで目がチカチカしませんか? やっぱり淳君が人気なんだ…!ほほぉ。…あ、“友之”はこれで「ともゆき」って読みますっ。ごめんなさい分かり難いですよね。何処かに人物紹介書くべきでした(^_^;) よーし。今度日記と小説部の方にでも、人物紹介をメモるぞ。これからもどうぞ見守ってくださいw

<3500番の露氷~
お風邪大丈夫ですか? 季節の変わり目ですからね。体調を崩すのも無理はありません。スルーされちゃったかと思って内心どきどきしていたので、コメント貰えて嬉しかったです(笑)…て言うか、本当に露氷好きさんが増えてきてくれた様な気がしています。すごいなー。嬉しいなー。丁諾共々布教頑張ります。

<芥子菜さん
ありがとうございます!もし歴史小説読むのが苦じゃなかったら、感想頂けると嬉しいです。かなり砕いた表現と綺麗所を多様しているので、ライトノベルっぽいかなと思います。それに表紙を描いてくれているしろさんのイラストがとっても綺麗なんですよ。周りに歴史好きのお友達とかいたら広報お願いします~!(笑)…あ、あと、お名前検索したのですが何故かお名前を見つけられず…。ハンドルネームとても素敵ですね。宜しければアドレスとかご案内していただけると嬉しいです。芥子菜さんの小説読みたい…(涙)。

<3500番取得者その2様
こんにちは!コメントありがとうございます。良かった。子供時代というとうちでは『隣の子』しかなかったので、これがお好きかな?と予想して正解でした。にやけてもらえて嬉しいです(笑)どうぞお持ち帰りください。

<3500番の露~
では、ざっくりと文章の途中に描写しようと思います。浦を読んでいなくても勿論分かるように書くつもりですので、安心してください。

<3500番取得しまし~
リクエストありがとうございます。あの二人が一緒にいて嬉しいのは私だけかと思っていましたが、いつだったか公式ハロウィンで微妙に絡んでいたのでむっちゃ嬉しかったんです。喜んで書かせていただきます。子供時代かぁ。何がいいかなぁ。

<3500番 露氷で眠り~
リクエストありがとうございます。もしかして2連続? 実は『眠り姫』続編は浦に一つあったりします。続きの眠り姫はその更に先の、ということでOKでしょうか? それとも、また新しい別ルートの続きということでしょうか。どちらにせよ王子様はちょっと可哀想な予感。

<3333番の露氷
キリ番受け取ってくださってありがとうございました。「不躾な内容~」←ええ…!?とんでもありません。全然そんなこと思っていませんよ。前回のreSでどの変がシリアスだろうと私が迷ったせいで、気を遣わせてしまいましたね。お気遣いすみませんです。露氷リクは来るとは思っていませんでしたのでるんるんで書かせてもらいました。リクエスト者は持ち帰りも展示も勿論OKですので、どうぞまた狙ってください。露氷お待ちしてます(勿論その他も)w

<もぐら叩きさん
DL出来たみたいで良かったです。reS絵の感想もありがとうございます。今回はちょっと男の子っぽい王子様を。辛辣兄弟は真摯に負けず劣らずツンデレな気がしています。テスト勉強頑張って!

<3333Hit取得者様
丁諾にしては珍しく誘い受け的でした。鈍い丁さんも有りかな、と。また次回お待ちしていますね。

<もぐら叩きさん
もぐらさん、メッセージありがとうございます!名前を添えてコメントくださる方は少ないのですごく嬉しいです。通ってくれているなんて、そんな人いないと思ってた(笑) 「余談」も読んでくれている人がいることが分かって合わせて嬉しいです。いらないかな?と思っていたので。結構簡略していますが大筋は合っているはず。為になって良かったw 辛辣兄弟いいですよね、私も一時嵌りました…っていうか、氷君はDNA結果出ちゃったけどまだ好きなはずだ!やった!何か露氷がじわじわ浸透してる気がする!歴史を見てもあのろさまが、裏があるとはいえ珍しく優しくしている相手なので吃驚しちゃいますよ。
そしてパズルもプレイしてくれてありがとうございます。ガオレンジャーよりは難易度難しかったですか?(笑) 私はいつもPCから操作しているので、携帯からの閲覧は未確認です。ご迷惑お掛けしています。そこで、直接画像アドレスを提示します。こちらが画像アドレスです。自分が未だガラケーなので無事にDLできるかどうかこちらも確認が出来ないのですが、もし出来なかったらメールなどで直接添付もさせていただきますので、お気軽に仰ってくださいね。またどうぞお越し下さい(^^)

<3333番 露氷‼~
キリ番報告ありがとうございます!露氷のリクエストいただけるとは思っていなかったけど嬉しいです。しかもシリアス!…どの辺がシリアスかな(^_^;)『眠り姫』なんかはシリアスですか?丁諾同様、大好きな露氷です。頑張って書かせてもらいます。

<キリ番3333を踏ま~
キリ番報告ありがとうございます!キリリクできます、大丈夫ですよ。ただ今まで申告がなかっただけで(笑) 丁諾承りました。気付けば当サイトでは一番丁諾が人気のようです。…さて、どんなのがいいかな~。

<露氷中々サ~
コメントありがとうございます。露氷いいですよねえ。分かります、その少なさ加減でがっかりする感じ…!私も余所様の小説読みたいのですけど、なかなか無くて…。もしお嬢さんが書き手だったら是非読ませてくださいね。私もじわじわ露氷推して参りますよ!

<これからも~
紳士描いたらどうしてもコメント文字が生意気になってしまった…(笑) コメントありがとうございます!これからも頑張りますよ。だって見てくれる人がいるもんね。9月に入って夏も終わり、疲れているかもしれませんがお互い頑張りましょう!









inserted by FC2 system