一覧へ戻る

【特別視】


toku

一覧へ戻る


駄目男って訳じゃありませんが何だかんだで信用はありますよね祖国。
でも氷島君も、悪い意味でなく本当に特別な立場に思えます。
案外ちやほやみたいなところが可愛いw
2012.8.26

余談:ランズバンキ銀行

氷島で三本の指に入る銀行。
2008年の金融危機において破綻し、国有化された。
国有化される前に行われていたインターネット預金サービス「アイスセーブ」というサービスが高利息であったので、近隣の英国和蘭の顧客が国民顧客数を上回る人数で抱えていたが、金融危機があったので、まず自国民の財産をキープする為、外国へのサービスを凍結させた。
氷島政府が保障を凍結したので、アイスセーブを利用していた自国民へ英国と和蘭政府はそれぞれ預金者に対して財産の保障として弁済行ったが、当然、氷島政府へ「一時的に払ってやったが、うちの国民が預けてた預金額を返せ」と要求。
しかし、それを返済する能力が現在の氷島では厳しく、また国民は銀行、政府に対しての反発は元より、氷島の現状を理解している上で全額返済を求める英国和蘭に対しても好意的ではない。
結果、EU加入を希望している氷島に対し、両国が反対している。
英国は積極的に「こうした方が良い」「ああすれば返済しやすくなる」と協議を重ねようとしているが、難航している。
一方で、和蘭は不快感を示しつつ、そんな両国を様子見。






inserted by FC2 system