一覧へ戻る

【キッチンはたぶん旦那が担当】


一覧へ戻る


英国の味覚音痴が有名ですが、負けず劣らずなのが芬蘭らしいよ。
(↑某大統領発言より)
ちょっと調べますと、確かに食に対しては疎い…というよりあまり興味がない感じでした。
元々狩猟民族だったから、単調な味付けが今も多いのだろう。
食的には露西亜に近いらしく、スープが多いけどいただきますごちそうさまの感覚もこう…。
有り難さ?的なものは興味はないっぽい。
でもパンと珈琲、イベントの時のお菓子などには本領発揮。

何はともあれ、キッチンは旦那に任せてあげてください。
そして例え愛故であっても、愛妻弁当は作らないであげてください。
絶対食べるから。無理して。
2012.3.16






inserted by FC2 system